オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

迷宮の門『猛獣の氷穴』行く必要ありますか?

f:id:orooroKT:20171101093645j:plain

シルバーベア必要ですか?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はめずらしく
迷宮の門について触れていきます


迷宮の門と言えば、
スカウトできるモンスターが
欲しいか?欲しくないか?

周回するか決まる!
と言っても過言ではありません

新生転生素材はある前提だけどねw

今回は迷宮のの門ボスは
いるか?いらないか?
バッサリ斬ってやろうかと・・・
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回の迷宮の門
モンスターはいる?

f:id:orooroKT:20171101094134j:plain

結論から行きましょう!

ハッキリ言って『いりません』
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

その理由を
シルバーベアの性能を見ながら
書いていきますね!( ^ω^)b

 

シルバーベアの性能

パレードスキル

f:id:orooroKT:20171101094144j:plain

性能

自分が会心の一撃を与えた時
まじゅう系統のテンションが
たまに1段階アップする

 

考案

完全なるアタッカー特性

Sランクなので、
今の環境では攻撃力3999に
限りなく近いステータスがないと

モンパレでは
アタッカーがつとまりません


しかも確実にテンションがアップ
するわけではなく、
『たまに』1段階アップ

たまに!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ワカッタカラ

※大事なことなので2度言いましたw

 

blog.dqmporoorokt.com

ギュメイ将軍の系統と絡めて、
迷宮の門の周回を
促したかったのでしょうが、

さすがにコレはないでしょ(;´∀`)

これでも
フルボッコしたような気がしますが、
まだ続けます!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

初期特性

f:id:orooroKT:20171101094157j:plain

時々2回行動

時々2回行動する

 

考案

もう古参組の方には
説明不要かと思いますが、

時々2回行動のモンスターを
アタッカーにしようというなら

余程強力な理由が必要です


例えばストーリー報酬で貰える
SSシドーを選択して育成

理由は序盤から
各イベントに参加したかったから

これならわかりますが、
迷宮の門を周回する力がある方は
シルバーベアはいらないでしょう

 

『追加とくぎ』

f:id:orooroKT:20171101094213j:plain

ブリザーラッシュ

敵1体にヒャド系と吹雪ブレス系の
斬撃ダメージ

 

考案

BSでは弱点で通れば
まだ使える特技かもしれませんが、

今や地這い大蛇の時代ですからね
(;´∀`)

通常攻撃の1.5倍ですが、
シャイニングボウのように
手数もないので、

異界の門ではほぼ必要ありません


ブリザーラッシュは
どの場面で使うのか?

僕が教えて欲しいくらいです(苦笑)

 

今週のスタミナの使い方

スタミナの使い方優先順位

上記の理由から今週は

  1. ストーリー進行
  2. ふくびき補助券集め
  3. 迷宮の門周回

この優先順位でスタミナを使いましょう

特に初心者の方は
バージョン1のクリア報酬がまだな方は
全力でストーリーをやった方がいいです

 

迷宮の門を周回するなら

迷宮の門を周回する理由は
もうないかと思いますが?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイカラ

どうしても周回するなら
新生転生素材が足りない場合のみ
迷宮の門を周回しましょう!

今週は迷宮の門更新日ということで
迷宮の門に目がいきがちですが

逆を言うと通常パレードをすれば
ギルドランキングも狙える週なので、
通常パレードの方が優先かと思います
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171101094229j:plain

はい!ということで今回は
迷宮の門『猛獣の氷穴』
行くべきか?否か?を書いてみました!

僕はカンダタ三連星をひき連れて
ギルドランキング狙いと
ふくびき補助券狙いをします!

 

blog.dqmporoorokt.com

前回のたんけんスカウトSPで
お肉がすっからかんですからねぇ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ギャー!

今週迷宮の門にいくか?いかないか?
決めかねている方は
参考にしてみて下さい( ^ω^)b

 

アンケートも更新してますので、
⇩コチラから投票もお願いします

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

迷宮の門『猛獣の氷穴』
行く必要ありますか?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-