オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

知らなきゃ損! 仲間を呼ぶでクエを1パレ達成

f:id:orooroKT:20171105094512j:plain

知っててよかった
仲間を呼ぶコンボ♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は読者さんから質問をいただいた
『仲間を呼ぶコンボ』について
解説していこうかと思います


書きたくても画像撮るのに
日曜日はクエがないな~
とか思っていたら、

本日、偶然にもひとくいサーベル
日替わりクエスが!∑(゜∀゜;)

ということで無事記事を
書かせていただきました(笑)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

仲間を呼ぶコンボとは?

f:id:orooroKT:20171105094536j:plain

仲間を呼ぶコンボとは

仲間を呼ぶモンスターに
あえて仲間を呼ばせて、
エストを1パレードで達成する小技


木曜日の光の大陸曜日クエス
モコモコじゅう

金曜日の炎の大陸 近海曜日クエス
ひとくいサーベル

仲間を呼ぶコンボができる
曜日クエストも主にこの2つですね

同様に日替わりクエストでも
仲間を呼ぶモンスターが出た場合は
仲間を呼ぶコンボが可能です

 

仲間を呼ぶコンボ
やり方の手順

STEP1 開幕あつまれ!

f:id:orooroKT:20171105094553j:plain

パレードが始まったら
まず『あつまれ』をします

 

f:id:orooroKT:20171105094923j:plain

このとき攻撃をするモンスター以外
作戦は『いのちだいじに』

攻撃するモンスターは
『MPの使うな』にしてください

 

STEP2 モンスターの配置変更

f:id:orooroKT:20171105094610j:plain

開幕あつまれをしたら
盾となるモンスターを
最前線に配置します

痛恨の一撃の可能性もあるので、
なるべくSSランクなどの
育成したモンスターにしましょう

 

f:id:orooroKT:20171105094626j:plain

次に攻撃するモンスターを
馬車の後ろまでつまんで
持っていきます

この攻撃するモンスターの前にも
盾となるモンスターがいた方が
安定します( ^ω^)b

画像で言うとシドーが
第2の盾モンスターとなります

 

STEP3 仲間を呼ぶまで待つ

f:id:orooroKT:20171105094714j:plain

そのままですねw
仲間を呼ぶまでひたすら待ちます

そのうち仲間を呼ぶをしても
仲間が来なくなりますので・・・

ハブられたのか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)チゲーヨ!

 

f:id:orooroKT:20171105094735j:plain

仲間が来なくなった
かわいそうな状況になったら、

攻撃するモンスターの作戦を
『ガンガン行こうぜ!』に変更

一掃して次のエンカウントへいきます

 

f:id:orooroKT:20171105094749j:plain

これを繰り返すことで
達成ノルマの討伐数以上を倒し、
1パレードで報酬をいただけます♪

ちょととした小技ですが、
覚えておくと便利でしょう( ^ω^)b

 

多少は足しになる?

時間があるのであれば
仲間をMAXまで呼ばせて倒し、
ギルドランキングの足しにしましょう

微々たるものかもしれませんが、
通常パレードしかない週であれば

経験値ゴールドでも
ランキングが狙えるかも?

よければお試しください(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20171105094805j:plain

はい!ということで今回は
『仲間を呼ぶコンボ』
解説してみました!

通常クエストをやる場合は
便利な小技ですので、

知らなかった方は
次回是非試しみてください( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

知らなきゃ損!
仲間を呼ぶでクエを1パレ達成

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ゲームブログが有りますので、
⇩興味がありましたら見てやって下さい♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

マインクラフト

 

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-