オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り後半戦! 【2017年11月開催版】

f:id:orooroKT:20171112094324j:plain

やっぱドロップが・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はメタル祭り後半戦の模様を
お届けするわけなんですが・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)?

ふくびき券のドロップ率が悪い!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー


強敵もなかなかやらないし、
無課金組には相当苦しい状況ですよね

ふくびき券もめったに配らないし、
最終的に『アレ』らに頼るしか
ないと思うんだ(;´∀`)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

後半戦 メタル討伐数

f:id:orooroKT:20171112094354j:plain

4日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 13 23
はぐれメタル 1 3
メタルブラザーズ 4 5
メタルスライム 0 0

 

5日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 12 23
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 0 0

 

6日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 8 16
はぐれメタル 1 2
メタルブラザーズ 4 14
メタルスライム 0 0


メタル祭り 後半戦(4日目~6日目)の
メタル討伐数になります

5日目にブレーキ!と思いきや
通常パレを7回しているので、
基本湧きは安定しています♪


将来的に、メタルキング
+値を650にはしたいので、
これは助かりますね!

初期スカウト率アップ導入は
かなりいいと思います

メダルで交換する方々は
いなくなりそうですがw

 

後半戦 ドロップ状況

f:id:orooroKT:20171112094406j:plain

4日目

  • 銅のふくびき券  5
  • ダッシュの鈴   1


5日目

  • なつきのみ    2

 

6日目

  • 銅のふくびき券  1
  • ダッシュの鈴   1
  • なつきのみ    4


メタル祭り 後半戦(4日目~6日目)の
ドロップ状況になります

4日目に爆発しましたが、
基本ドロップ率は悪すぎます

今後も経験値過剰、お肉不足の
状況は続くでしょう

頼みの綱は連盟司令のみ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ナンカヒドイ!

 

後半戦 各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20171112094414j:plain

4日目

  • 光の大陸  7パレード
  • 海神の領海 4パレード
  • 炎の大陸  3パレード
  • 中央の大陸 5パレード
  • 通常パレ  1パレード

 

5日目

  • 光の大陸  4パレード
  • 海神の領海 1パレード
  • 炎の大陸  4パレード
  • 中央の大陸 4パレード
  • 通常パレ  7パレード

 

6日目

  • 光の大陸  7パレード
  • 海神の領海 5パレード
  • 炎の大陸  1パレード
  • 中央の大陸 1パレード
  • 通常パレ  5パレード


メタル祭り 前半戦(4日目~6日目)の
各大陸のパレード数になります

金曜日あたりから中央、近海の
曜日クエストが1パレ達成なので、
選択肢になる可能性が出てきます

今回は中央の大陸に助けられましたねw

結構な確率で
メタルキングが湧いてくれました!


それでもドロップ率が悪すぎるので、
ふくびき補助券目的の
通常パレードが多めになっています

銀とまでは言わないけど、
銅はもうちょっとなんとかならんか?
(;´∀`)

 

メタル祭り後半戦 感想

f:id:orooroKT:20171112094425j:plain

4日目のドロップ率は異常でしたが、
基本的にメタル祭りでの
ふくびき県ドロップ率は

相当悪くなっています(;`・ω・)

初期スカウト率上昇は嬉しいけど
その分経験値が過剰になっていますが、
そんなに経験値いらないよね


よってスタミナ配分も
通常クエストに割くという
事態までに発展w

なつきのみとかもういりません

これでいいのか?モンパレさんや
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

f:id:orooroKT:20171112094436j:plain

はい!ということで今回は
メタル祭り後半戦の模様
お伝えしました!

正直、お肉難民は強敵島メタル祭りが
恋しくなっています(苦笑)

来週はなんのイベントがくるか?
まだわかりませんが、

戦力強化に向けて
頑張るだけですね( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

 

以上、

メタル祭り後半戦!
【2017年11月開催版】

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ゲームブログが有りますので、
⇩興味がありましたら見てやって下さい♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

マインクラフト

 

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-