オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】連盟司令で999個を取るコツ! 大伐採マシン編

f:id:orooroKT:20171122070104j:plain

連盟司令で
999個取るコツ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

また寝落ちしました
スイマセン(`;ω;´)ウウッ・・・
管理人のオロオロKTでございます

 

先日のアンケートにて
『999個取るコツを書いて欲しい』
ということだったので、

今回から連盟司令ごとに
999個取るコツについて
書いていきますね!


1日2記事投稿は厳しいので、
連盟司令 初日の結果発表は

記事ネタがないときにでも
書いておこうかと思いますm(_ _)m

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

連盟司令 999個
取るコツは?

999個を取るコツ
基本的な流れとなります

見にくい感じがするので、
あとで本サイトで書き直すと思います
m(_ _)m


あと個人的な感想になりますが、
デバフ要員を無理やり入れるよりは
バイシ役を増やした方がいいということ

もちろんバイシがしっかりかかって、
デバフも入るならもっと火力が出ますが、
バイシは入らないと話になりません

最高火力を求めるより
安定火力を求めた方が
いいと考えています( ^ω^)b


バイシが安定したら1体~2体
ピオリムの特技スイッチもONにするなど
汎用性がありますからね

デバフに関しては確実性がないので
僕はあまり使いたくないというのが
正直なとこです(;´∀`)

 

大伐採マシン 弱点

まずは大伐採マシンの弱点から

 

シャイニングボウ

今回の連盟司令は残念ながら
シャイニングボウ耐性は普通

火力があるところでは
999個取るには問題ないでしょう

ただし、時間延長+ドロップ2倍
この2ボーナスが必須だったりすると、
999個を取り続けるのは難しそうです

 

魔風弾

今回の連盟司令では
魔風弾が弱点!

魔王ミルドラースを持っている方々は
大勝利ですね!(*⌒▽⌒*)

魔王ミルドラースの育成が進んでいる方は
積極的に魔風弾を使っていきましょう!
( ^ω^)b

 

百獣拳

以前、迷宮の門のボスが
所持していた特技の『百獣拳』
今回の連盟司令では弱点!

特技枠が足りない場合は
伝授はおすすめしませんが、
一考の余地はありそうです

 

999個取れる編成

アタッカー4、ドロのみ

f:id:orooroKT:20171122070128j:plain

モンスター 攻撃力 使用特技
竜王 4210 シャイボ
シドー 4381 シャイボ
魔ミルド 4345 魔風弾
エスターク 4407 シャイボ
バラゾン   バイシ
シュバルツ   バイシ
ドルイド   バイシ
げんじゅつ   つまみ

※会心率は全てカンスト

  • SSアタッカー4体
  • バイシ3体
  • つまみ1体

この編成で魔風弾があれば
999個は余裕で取れますね

バイシが唱えにくかったようなので、
もう1枚増やしてもいいかな?
という印象も受けました( ・ω・)

 

アタッカー3、ドロのみ

f:id:orooroKT:20171122070144j:plain

魔風弾アリ
モンスター 攻撃力 使用特技
シドー 4381 シャイボ
魔ミルド 4345 魔風弾
エスターク 4407 シャイボ
バラゾン   バイシ
シュバルツ   バイシ
バラブロ   バイシ
ドルイド   バイシ
げんじゅつ   つまみ
  • アタッカー3
  • バイシ4
  • つまみ1

アタッカーを減らしても
魔風弾があれば999個は取れます

シドーさんがれんぞくで
タイマーを削っておられたので、
竜王の方がよかったね(;´∀`)

 

魔風弾ナシ

f:id:orooroKT:20171122070154j:plain

モンスター 攻撃力 使用特技
竜王 4210 シャイボ
シドー 4381 シャイボ
エスターク 4345 シャイボ
バラゾン   バイシ
シュバルツ   バイシ
バラブロ   バイシ
ドルイド   バイシ
げんじゅつ   つまみ

ギリギリでしたが
シャイニングボウ3体でも
残り5秒で999個取れました!

ということはここらへんが
ドロ2倍のみで999個が取れる限界か?

 

アタッカー2、ドロのみ

f:id:orooroKT:20171122070204j:plain

モンスター 攻撃力 使用特技
魔ミルド 4345 魔風弾
エスターク 4407 シャイボ
バラゾン   バイシ
シュバルツ   バイシ
バラブロ   バイシ
ミルド   バイシ
ドルイド   バイシ
げんじゅつ   つまみ
  • アタッカー2
  • バイシ5
  • つまみ1

おそらくこれがドロ2倍のみで
ギリギリ999個取れる編成です

今回の連盟司令は
魔風弾が相当強いです((( ;゚Д゚)))

シャイニングボウ2体以下では
999個可能かもしれませんが
安定しては取れなさそう

バイシオンが絶え間なく入っていたので、
常に攻撃力2倍で攻撃できました
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171122070326j:plain

はい!とういうことで今回は
連盟司令で999個取るコツ
編成やステータスを書いてみました!

いろんなバリエーションで
999個取ってみましたが、
参考になったでしょうか?

冒頭でも言いましたが、
999個を取る基本的な流れについては
今後どこかで書いていきたいと思います
( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします

 

以上、

連盟司令で999個を取るコツ!
大伐採マシン編

で、ございざいました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ゲームブログが有りますので、
⇩興味がありましたら見てやって下さい♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

マインクラフト

 

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-