オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】ヨッチ族が登場した迷宮の門を攻略!ギガ・ひとくい箱編

f:id:orooroKT:20171129103739j:plain

初心者でも迷宮の門が
攻略可能になりました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます

今週のアップデートにて迷宮の門に
『ヨッチ族』というものが登場!

今回は迷宮の門 ギガ・ひとくい箱編
攻略してきましたので、
その攻略方法を書いていきます
(`・ω・´)ゞ


今までの迷宮の門は
手持ちのモンスターを1匹を
送り込んでいたので、

SSの育成が進んでいる古参組が
圧倒的に有利だったのですが、

全てのプレイヤーが『ゼロ』からの
スタートとなりますので、
初心者さんでも十分攻略可能です!

攻略方法さえ覚えれば
簡単に攻略できてしまいますので、
参考のしてみてください( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

迷宮の門 ヨッチ族編
攻略方法

1:最初のヨッチ族選択

f:id:orooroKT:20171129103749j:plain

迷宮の門に連れていける
ヨッチ族を選択できます

自分の手持ちのモンスターは
連れていけませんので、
注意して下さいね( ^ω^)b

このとき選択すべきなのが
以下のヨッチ族です

  • 攻撃力がなるべく高い
  • 攻撃性格である

モンパレは『攻撃力主義』なのだよ
攻撃力主義!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ナンカイヤダネ

 

f:id:orooroKT:20171129103835j:plain

今回僕が選択したヨッチ族が
このヨッチ族です

性格はずのうめいせきですが、
攻撃力142非常に高いです

こういうヨッチ族を選択すると
戦いやすくなります( ^ω^)b

作戦は基本『MP使うな』
運用するといいでしょう

使える特技がある場合は
また別ですが( ・ω・)ウーム

 

2:ヨッチ族集めとレベル上げ

まずボスと戦うための
戦力の確保をしていきます

トレードできるヨッチ族は
敵として登場するモンスターと
同じランクになります

当然ランクが高ければ高いほど
ヨッチ族は強くなるのですが・・・

 

f:id:orooroKT:20171129103908j:plain

いきなりSSランクと戦うと
大変な目にあいます
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

このときの編成が
A、B、Cランク+バイシ持ちヨッチ族
このような編成でギリギリ
SSランクのピサロを倒せました

※アタッカーの作戦は
全員『MP使うな』でした

 

SSランクに挑む場合は
B~Sあたりのヨッチ族のレベルを上げて、
それからSSランクに挑みましょう!

その方が確実です( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171129103953j:plain

このピサロベホマも覚えていたので、
倒すのに相当苦労しました(;´∀`)

攻撃力を活かすのであれば
バイシオンは絶対欲しい
特技になります

 

3:トレードすべきヨッチ族

トレードの基本事項

なるべくSSランクのヨッチ族
トレードしていきましょう!

ステータスの伸びが非常に良いです!

SSランクいない浅い階層であれば
なるべく高ランクなモンスターが
いいですね!

ランクの格付けは・・・

  1. SSランク
  2. Sランク
  3. Aランク
  4. Bランク
  5. Cランク
  6. Dランク
  7. Eランク
  8. Fランク

こんな感じになっていますので、
なるべく高ランクのヨッチ族を
トレードしていきましょう!

バイシオン役などのサポーターは
低ランクでも構いませんが、

アタッカーは最終的には
SSランクが絶対良いです!

各階層バリア持ちの
モンスターも意識しておきたいので、

ヨッチ族の色もなるべくバラけるように
トレードしていきたいところですね

 

アタッカー

f:id:orooroKT:20171129104026j:plain

ヨッチ族のアタッカーは
SSランクなのはもちろん

『シャイニングボウ』など
使える攻撃特技を習得しているかも
しっかりとチェック!

僕がトレードできたヨッチ族で
この子が最強でした(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171129104037j:plain

そうびをしているヨッチ族もいるので、
そうび特技もチェック!

今回のボスはギガ・ひとくい箱
ということで『ぶっしつ系』です

空裂斬ぶっしつ斬りなど
SSランクのヨッチ族が持っていたら
アタッカーに加えましょう!

これは今後迷宮の門のボスの
系統によって使える特技が
異なりますので注意が必要です

 

だいぼうぎょ

f:id:orooroKT:20171129104053j:plain

異界の門の正攻法
最前列にだいぼうぎょ役の
ヨッチ族を置いて、後ろから攻撃すると

アタッカーへの攻撃を防げます!

タイプ:地上なので、
索敵範囲は狭そうですが・・・(;´∀`)

もしSSランクにだいぼうぎょを持った
ヨッチ族を見かけたら
トレードしてもいいかもしれませんね
( ^ω^)b

 

今回の迷宮の門のボス
ギガ・ひとくい箱は
たいしたことはありませんでしたが

今後の迷宮の門のボスでは
強化される可能性もありますので、

だいぼうぎょという選択肢も
視野に入れておきましょう(`・ω・´)

 

バイシオン

f:id:orooroKT:20171129104113j:plain

今回攻撃力を活かすなら
バイシオンは絶対欲しいです!

画像はロンゴを倒したときに
トレードできたヨッチ族ですが、

倒したモンスターの特技や特性も
トレードするヨッチ族に
受け継がれるのかな?( ・ω・)

ここらへんは今後も
要検証ですね!(`・ω・´)ゞ

 

回復役

今回の迷宮の門攻略時には
トレードできませんでしたが、
回復役もいると便利そうです

このあたりの特技を持った
ヨッチ族がいればトレードしたいところ

駄菓子菓子!

HP回復系はかしこさが低いと
回復量はあまり高くないので、

ある程度高ランク、かいしこさが高い
ヨッチ族の方がいいでしょうね

 

4:ギガ・ひとくい箱攻略!

f:id:orooroKT:20171129104141j:plain

いよいよ迷宮の門のボス
ギガ・ひとくい箱に挑戦!

メンバーが画像にもありますが

  • Sランク 5体
  • Cランク 2体
  • Fランク 1体
  • アタッカー4体  SSランク
  • だいぼうぎょ1体 SSランク
  • バイシオン2体  Cランク(ロンゴ?)
  • 初期ヨッチ族   Fランク

この編成で挑みます(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20171129104209j:plain

特技はシャイニングボウ空裂斬
あとのアタッカーは通常攻撃

初期に選択したヨッチ族を
つまみ役にして、
バイシオンを2重にかけます

  • ※つまみ役

    バイシオンを1体でもかけない場合
    バイシオンをかけなかったモンスターを
    置くと再びバイシオンを詠唱してくれます

    これを利用してバイシオン
    アタッカーに2重にかけて、
    攻撃力を2倍できます

    このときつまんでバイシオンをかけない
    モンスターのことを『つまみ役』
    といいます( ^ω^)b

 

ここまで特技が揃っていれば
楽勝で勝てましたね♪

1番苦戦したのは
最初のSSランクを倒すときでした
(;´∀`)

 

迷宮の門 ヨッチ族登場
ギガ・ひとくい箱編 攻略まとめ

f:id:orooroKT:20171129104234j:plain

  • 基本SSランクをトレードし、
    レベルを上げて戦力を整える
  • SSランクのヨッチ族を
    トレードするためにB~Sランクの
    ヨッチ族をレベル上げしておきたい
  • バイシオンは絶対欲しい!
  • 回復役、だいぼうぎょもあると便利
  • SSランクをトレードする際は
    特技や特性も見よう!

はい!こんな感じで今回は
ヨッチ族が登場した迷宮の門
ギガ・ひとくい箱編の攻略でした!

初心者さんにわかりやすいように
攻略方法を解説してきたので、
まだろっこしい文章になっちゃったかな?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)キヅイテシマッタカ

今後も迷宮の門を攻略してきたら
情報を集めて、また何かわかれば
記事を更新したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

迷宮の門 ヨッチ族を攻略!
ギガ・ひとくい箱編

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ゲームブログが有りますので、
⇩興味がありましたら見てやって下さい♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

マインクラフト

 

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-