オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル1~4攻略! 【2017/12/5開催版】

f:id:orooroKT:20171205222802j:plain

異界の門レベル
1~4まで攻略!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます

本日から異界の門ということで、
早速、異界の門のレベル1~4まで
攻略してきました!

ポイントなどまとめてみましたので、
参考にしていただけたら
嬉しいです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切っていきましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

異界の門 レベル1~4
攻略の編成

f:id:orooroKT:20171205222936j:plain

モンスター 攻撃力 会心率
竜王 4210 32.86
シドー 4381 32.29
エスターク 4407 31.44
魔ミルド 4345 31.82
ミルド1 3337 24.60
ドレアム サポート メガザル
バラブロ サポート メガザル
ミルド2 サポート バイシ

異界の門レベル1~4までを
攻略した編成になります

異界の門レベル4までの攻略は
こんなに戦力は要りませんので、
ご安心を( ^ω^)b

 

異界の門 レベル1攻略

f:id:orooroKT:20171205222840j:plain

異界の門レベル1の道中の敵は
日替わりクエスト程度の強さ

SSモンスターある程度育成しているなら
難なくクリアできるでしょう!

 

f:id:orooroKT:20171205222907j:plain

ボスも1度1000ダメージほど与えて、
19596ダメージで吹っ飛んでいったので、
HPは約20000くらい?

頑張ればライムスライムに
シャイニングボウでも
勝てそうなボスですね(*⌒▽⌒*)

 

異界の門 レベル2攻略

f:id:orooroKT:20171205222957j:plain

異界の門 レベル2のボスは全員
シャイニングボウ弱点!

異界の門 レベル1よりは
HPが高いと思いますが、

シャイニングボウが弱点なら
攻めやすいハズ!

しっかりバイシオンを重ねて、
シャイニングボウを撃てれば
そう攻略は難しくないハズです
( ^ω^)b

レベル1が攻略できるなら
レベル2も攻略できるかも?

 

異界の門 レベル3攻略

f:id:orooroKT:20171205223013j:plain

異界の門レベル3の道中の敵
ばくだん岩『最後のあがき』持ち

コチラが与えるダメージによって
受けるダメージは変化しますが、
この時は999ダメージほど

ライムスライムを入れていると
2発で吹っ飛ぶので、
メガザルループはあった方がいいですね

 

f:id:orooroKT:20171205223032j:plain

異界の門 レベル3のボスは
特性:いきなりスカラ持ち

レベル1~2と違い
かなり耐久力は上がっているので、
要注意です!

それでもシャイニングボウが弱点なので、
時間はかかりますが、攻略可能でしょう!

 

攻略にはある程度育っている
SSランク1体は欲しいかな?

ぶっしつ斬りが通るのであれば
一気に攻略難易度は下がりますが・・・

モンパレは滅多に系統斬りは
配らないですからね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171205223101j:plain
初心者さんがぶっしつ斬りを
持っていることはほぼないでしょうし、
古参組は火力で押し切るので・・・

そうなると正攻法の
シャイニングボウかな?と

時間制限はありませんので、
落ち着いて、じっくり
バイシオンを重ねて攻めましょう!
( ^ω^)b

 

異界の門 レベル4攻略

f:id:orooroKT:20171205223412j:plain

本題はココの異界の門レベル4のボス

取り巻きにこのマークは確か
ザオラルだったよね?

※リザオラル:倒されても1度だけ
生き返る(回復時はHP999)

ザオラルは上限が999らしいので、
まだいい方です

 

f:id:orooroKT:20171205223141j:plain

問題なのがボスのキングモーモン
シャイニングボウが半減!

これがかなり痛いですね・・・
レベル4なんだから
せめて普通にしときなさいよ
(;´∀`)エー

 

しかもタイプ:空中だから
後列まで攻撃が届く可能性があり
レベル3より難易度が跳ね上がります!

火力不足だと
押しきれない可能性があるので、

できればSSアタッカー2体は
欲しいところだと思います

 

blog.dqmporoorokt.com

先日の強敵出現でつるぎのまい
ラインナップされていたので、

伝授できるSSアタッカーがいれば
伝授を検討してもいいと思います

 

blog.dqmporoorokt.com

ライムスライムにつるぎのまい
付けるのはおすすめしません

後々どうせ使わなくなるしね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171205222802j:plain

はい!ということで今回は
異界の門 レベル1~4までの攻略
書いてみました

ポイントはレベル3の最後のあがき
レベル4のボスシャイボ半減

もしここまでで質問などありましたら、
コメント欄で受け付けますので、
気軽にコメントしてみてください
( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

異界の門 レベル1~4攻略!
【2017/12/5開催版】

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ゲームブログが有りますので、
⇩興味がありましたら見てやって下さい♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

マインクラフト

 

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-