オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】実は厄介!異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒攻略方法のご紹介

f:id:orooroKT:20171207231504j:plain

メガザル役を直接狙う
仕様に物申す!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は異界の門 Lv6
ビショップスクエア黒の攻略方法
書いていきます(`・ω・´)ゞ


昨日のコメントでも
異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒
攻略で失敗したという方もいましたが、

Lv8を除けば今回はLv6が1番厄介です

少しでも攻略の参考になれば
幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒
攻略に必要なもの

混乱無効のだいぼうぎょ

f:id:orooroKT:20171207231621j:plain

今回の異界の門 Lv6
ビショップスクエア黒では
こんらん攻撃を持ったボスが出現します

なので混乱無効
だいぼうぎょ役が望ましいですね

今回はこのバラモスブロスさんが
だいぼうぎょ役となります(`・ω・´)

 

混乱耐性を上げるギルド

しかし、バラモスブロスの耐性は
通常の場合だと半減

これではこんらん攻撃は完全に
防ぎ切れません!

そ・こ・で!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソウイウノイラナイデス

 

f:id:orooroKT:20171207231643j:plain

炎の大陸:バーニャの町のギルド
『星の使徒へ入会しましょう!

このギルドは
混乱耐性を1段階上げてくれる
ギルドとなります

その他マヒ耐性を上げるときにも
非常に使えるギルドです

解放していない方は
イベントなし週のときにでも
解放しておきましょう( ^ω^)b

 

異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒
攻略メンバー紹介

f:id:orooroKT:20171206202919j:plain

モンスター 攻撃力 会心率
竜王 4210 32.86
シドー 4381 32.29
エスターク 4407 31.44
魔ミルド 4345 31.82
ミルド1 サポート バイシ
ドレアム サポート メガザル
バラブロ サポート 大防御
ミルド2 サポート メガザル

異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒
攻略メンバーになります

 

blog.dqmporoorokt.com

バラモスブロス
だいぼうぎょ役に変更した以外は
ほぼ変更点はありません

タイプ:地上なので、
ノックバックが気になりますが、
贅沢は言ってられないでしょう

サポートがいなくなってしまうので、
アタッカーでもあるミルドに
今回はサポートをやってもらいます
( ^ω^)b

 

異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒
攻略の様子

1:ボスをターゲットを取る

f:id:orooroKT:20171207231921j:plain

戦闘開始とともに
ボスをターゲットを取ります

通常攻撃もなるべくボスに当てて、
ボスを早く処理したい考えです!

僕の場合は
『魔風弾の範囲を考えて』
ターゲットを取りにいきましたが・・・

ターゲットがズレましたw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


ボスはHPが減ってくると
『召喚』をしてきます

これは別モンスターを呼び出すので、
ボスそのものを倒さないと
まだ呼ばれてしまうようです

ボスのHPをは比較的低いようなので、
火力で押し切るイメージでしょうか?
( ・ω・)

 

2:シャイニングボウで攻めろ!

f:id:orooroKT:20171207231938j:plain

幸いボスにはシャイニングボウが
『弱点』で通ります!

モンスターを召喚されると
かなり厄介なので、とにかく火力勝負!

バイシオンを切らさないようにして、
弱点で通るシャイニングボウを
ガンガン入れ続けましょう!

火力が足りず、
会心率がカンストしていない場合は
『魔神の薬』でドーピングもアリ!

 

注意点1:メガザル役が直で狙われる!

f:id:orooroKT:20171207232015j:plain

今回の異界の門からか?
ボスの遠隔攻撃によって、メガザル役が
直接狙われるようになりました

メガザル役がいつの間にかやられていた
という読者さんからの報告もあったので、
これはこのことでしょう

 

f:id:orooroKT:20171207232026j:plain

こうなると低ランクのメガザル役では
ワンパンでやられてしまいますので、

今後の異界の門ではメガザル役も
SSランク+値が付いたモンスター
推奨されるでしょうね(;`・ω・)

 

注意点2:最後まで油断するな!

f:id:orooroKT:20171207232611j:plain

ボスが召喚するブラックゴーレムが
『ラストボム』持ち

ダメージが999が上限っぽいですが、
何体が戦場に召喚されたら要注意!

しっかりメガザル役をつまんで
ダメージを回避しよう!

 

異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒
攻略で思ったこと

f:id:orooroKT:20171207232055j:plain

実は1回異界の門 Lv6
ビショップスクエア黒の
攻略に失敗しております

敗因は
メガザル役がメガザルをしなかった』
これに尽きますね

『なつき度上げろよ』と思われる方も
いらっしゃると思いますが・・・

 

f:id:orooroKT:20171207232627j:plain

なつき度600もあるんだよなぁ~
(´・ω・`)∑(゜∀゜;)エー!?

こんなことがあったので、
今回の異界の門のことで
スゴく言いたいことがあります

それは
メガザル役の安全地帯をなくすなら
メガザル素早く唱えるAIにして欲しい』

 

今回の異界の門から
遠隔攻撃でメガザル役に
直接攻撃する敵も登場し、

馬車の後方にメガザル役を置いても
特技でガンガン狙ってきます

この仕様を取り入れるのは
別にいいのですが、

だったら
メガザルをすぐ唱えるAIにしてよ!

というのが僕の意見ですね


いくらなつき度を上げても
詠唱に入るまで、もたつくことが
異界の門開催中に何回も何回もあります

これが今回の仕様変更によっては
1回メガザル詠唱を渋っただけで
攻略失敗にもなりかねません

 

それとも異界の門が開催される度に
毎回出撃するメンバー全員の
なつき度999にしろと?

それは冗談はよしこさんですよ
(;・ω・)ヾ(・∀・;)フルイワ!

これについては次回の異界の門までに
本気で考えて欲しいですね

 

異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒
攻略まとめ

f:id:orooroKT:20171207231504j:plain

  • 戦闘開始直後すぐにボスをターゲット
  • シャイニングボウが弱点なので、
    火力で押し切るイメージ
  • だいぼうぎょは混乱無効が理想
  • 遠隔攻撃には十分気をつける!
  • ラストボムも忘れないで!

はい!ということで今回は
異界の門 Lv6 ビショップスクエア黒
攻略方法を書いてみました!

とにかく火力勝負で
どれだけ早くボスを倒せるか?
全然違ってきます!

今後、異界の門 Lv6
ビショップスクエア黒を攻略する方の
参考になれば嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

 

次回は・・・

Lv5の攻略方法の紹介って
いるんかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)カキナサイヨ!

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします

blog.dqmporoorokt.com

 

以上

実は1番厄介!異界の門 Lv6
ビショップスクエア黒攻略方法のご紹介

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ゲームブログが有りますので、
⇩興味がありましたら見てやって下さい♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

マインクラフト

 

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-