オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

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【モンパレ】魔界の王ミルドラースは地上が悔やまれるが強い!

魔界の王ミルドラース

固有特性と初期特技
ここに注目です!

オロこんばんちわ~

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オロパレへようこそ~

管理人のオロオロKTでございます

今回は魔界の王ミルドラースの個人的な評価をまとめていきます!

略称は『魔界ミルド』になるのかな?
( ・ω・)オオウ?ヾ(・∀・;)ドーデモイイワ!


以前、無印のミルドラースは非常に使い込んでいましたが、結構欠点もあったんですよね(苦笑)

魔界の王ミルドラースもそうとは限りませんが、これまでのSSは引き継いでますからね~

良くも悪くも・・・
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

よろしければ参考にしてみてください。

それでは本日のモンパレも張り切って参りましょう!

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

パレードスキル

パレードスキル

効果1

味方全体の消費MPが10%少なくなる。

効果2

条件【味方が3体以下の時】

味方全体の消費MPのがさらに10%少なくなる。

考案

主に異界の門ではMPが足りなくなる場合が多くなります。

その時に役立つパレードスキルになりますね!

効果2の味方3体以下って条件は、相当ヤバイ状況でが多いので・・・

コチラの効果は活かしにくいかな?と予想しております。

火力が上がるパレードスキルも欲しいところでしたが、消費MPを少なくして、攻撃を持続するのも非常大事!

そういった意味ではあって損がないパレードスキルと言えそうです♪

固有特性:魔界の王

固有特性:魔界の王

効果

一度の2回行動する。

攻撃時にときどき相手の攻撃力、守備力、
すばやさ、かしこさのいずれかを1段階下げる。

※複数の能力が同時に下がる場合もアリ!
※『れんぞく4』は付かない。

考案

無印ミルドラースを主力として使っていたので、この固有特性はよく知っていますが・・・

めちゃくちゃ強いです!

特にマータをぶっぱなしてきたボスに対して、かしこさを下げて、ダメージを軽減したことがありました!

おかげで被害を最小限にとどめて、攻めを継続できた体験から、同じような効果の固有特性:魔界の王も可能性を感じますね!

  • 攻撃力
  • 守備力
  • すばやさ
  • かしこさ

このどれが下がったとしてもメリットしかないので、非常に使える固有特性でしょう。

初期特技:雷撃弾

初期特技の雷撃弾

効果

6回~12回エリア内の敵いずれかにバギ系とデイン系の物理ダメージを与える体技

※ダメージ倍率は×0.5~0.65

考案

魔王ミルドラースの魔風弾のバギ系とデイン系バージョンの体技ですね。

魔風弾の優秀さを見ると、雷撃弾も属性が違うとは言え、使える特技と予想はつきます。

注目は『デイン系の体技』であること。


デインといえばシャイニングボウが主流でしたが、シャイニングボウは斬撃。

ビリビリボディなどカウンター系の特性にひっかかってしまうので、最近のトレンドはひっかからない体技と踊り。

それにマッチした素晴らしい特技かと思います♪

あとはボスの耐性によりますね!

ボスを攻略する選択肢を広める意味でも、貴重な攻撃特技となってきそうです。

系統、タイプ、おもさ

系統、タイプ、おもさ

魔界の王ミルドラースの系統は『???系統』
タイプ:地上、おもさは72です。

まずタイプ:地上がよろしくないですね。

現在のトレンドであるバルザックとゆかいな仲間たちのパレードを組むとしたら・・・
(`・ω・´)ギラリヾ(・∀・;)ナンダソレハ?

バルザックのパレードスキルの対象が大型なので、魔界の王ミルドラースは火力アップができません!

さらに!無印ミルドラースの索敵範囲が短かったんですよ。

※索敵範囲=簡単にいうと射程。
敵を認識して攻撃できる範囲のこと。

ギリギリだいぼうぎょ役の後ろから攻撃できるレベルで、ちょっとでも動くと攻撃できる位置を探し、さまよいます。

魔界の王ミルドラースになるとどうなるかわかりませんが、無印ミルドラースのさくてき範囲はあまり広くないのは確かです。

耐性

耐性

ダメージ耐性

これといった長所もなく、弱点がバギだけと平凡な耐性。

異界の門ではダメージが半端ないので、特性の耐性が無効以上が望ましいです。

そう考えると魔界の王ミルドラースは何も長所がないダメージ耐性と言えますねw

行動封じ耐性

  • マインド:無効
  • マヒ:半減
  • 眠り:半減

基本3種が半減以上と優秀!

しかし最近多くなって来ている混乱が軽減がちょっと痛いか?

新生転生のレシピ、特に闘神化での耐性強化が注目されますね!

同種配合について

同種配合について

内容

魔界の王ミルドラースはミルドラースと同種配合が可能になります。

同種配合の際にどちらを生み出すか選択が可能です。

※魔界の王ミルドラースを生み出す場合、ミルドラースのプラス値が割り引かれます。

考案

無印のミルドラースが完全に息をしていないので・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イイカラ!

詳しくは息をしていないミルドラースの評価をご覧下さい(笑)

アタッカーで使うのであれば、同種配合は必須となります。

サポート役で使うなら同種配合をせず、消費MPを減らす目的で使えますね!

各自の状況に合わせて考えてみて下さい♪

魔界の王ミルドラースの個人的評価 まとめ

魔界の王ミルドラースのモーション

  • 固有特性が非常に強い!
  • 特技の雷撃弾は主力級特技になる可能性もある。
  • パレードスキルの2つ目は残念な効果。
  • タイプ:地上なので、バルザックのパレスキが乗らない。
  • 索敵範囲はミルドラースがあまり広くない。
  • 同種配合は各自の使い方に合わせてするべし!

はい!ということで今回は、魔界の王ミルドラースの個人的な評価をまとめてみました!

タイプ:地上が非常に悔やまれますが、間違いなく使えるSSモンスターです!

レギュラーで使うか?
特技要員にするか?

これはアナタ次第ですが!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)シタノハヒドイネ

以上、魔界の王ミルドラースは地上が悔やまれるが強い!でございました。